肉食系ベジタリアンOLのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸の内 船橋屋で天ぷらランチ

<<   作成日時 : 2009/08/06 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

オーストラリアの友人が、トランジットで1泊だけ東京に来ると突然メールをしてきたので、会社をお休みして一緒に遊んできました。初めての日本なのに、朝の9時に待ちあわせ、夕方4時の電車には乗らねばならないというタイトなスケジュール

せっかくならば彼にも会いたいということで、丸の内でランチをすることに。和食で且つ外国人でも抵抗なく食べられるもの・・・と考えた結果、新丸ビル5階の船橋屋という天ぷらの老舗を選びました。英語メニューもあって、なかなか親切。けど、なぜか英語メニューにはランチセットが載っていませんでした。なぜだろう?載せてあるほうが親切な気もしますがね。

1,140円のスタンダードなランチセットを選択。天ぷら海老2、魚1、野菜3、小海老かき揚げと、お代わり自由のご飯とお味噌汁がついてきます。
画像

揚げたての天ぷらが美味しいのはもちろんのこと、白いご飯とハーブの入った塩がとても美味しかったです。あと、揚げ物を食べるとお腹が痛くなることが多いのですが、ここでは不思議となりませんでした。使っている油が良いのかも?

友人は、天ぷらも彼も大変気に入ってくれたようで一安心この子とその家族とは高校生の時に知り合い、それ以来ずっと家族ぐるみでお付き合いしています。皆の話を聞いているうちに、オーストラリアに行きたい熱がふつふつとわいてきました・・・皆に会いたいな〜

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング5F
TEL: 03-3211-5200

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
役立つブログまとめ(タウン): 船橋屋(てんぷら) by Good↑or Bad↓
「船橋屋(てんぷら)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
役立つブログまとめ(タウン)(投稿募集中...
2010/03/01 07:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
丸の内 船橋屋で天ぷらランチ 肉食系ベジタリアンOLのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる